2014年04月16日
海外から。。。
ナニヤラ届きましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は、2ヶ月前からリアクターが故障して困っていました。
ネットで調べてみると安全装置の誤作動でガスが遮断されたようです。
しかし、日本のMSR代理店であるモチヅキさんもガスストーブは取り扱っていません。
そこで色々調べて見ると同じ症状のリアクターを本国のカスケード社とメールでやり取りして治してもらった(実際は新品交換でしたよ)方のブログを発見しました。
そこで、私も初海外取引に挑戦です。Google翻訳さんの強力で拙い文章でやり取りした結果。。。。



ネットで調べてみると安全装置の誤作動でガスが遮断されたようです。
しかし、日本のMSR代理店であるモチヅキさんもガスストーブは取り扱っていません。
そこで色々調べて見ると同じ症状のリアクターを本国のカスケード社とメールでやり取りして治してもらった(実際は新品交換でしたよ)方のブログを発見しました。
そこで、私も初海外取引に挑戦です。Google翻訳さんの強力で拙い文章でやり取りした結果。。。。
1週間弱で謎の小包が届きました
( ̄ー ̄)ニヤリッ
前置きが長くなりましたが、、、、
中身はコレだ〜!!
それも新品です♪

無事点火!

これからも、大事にしますよ〜!

それにしてもかかったのは、郵送時の1500円のみでした。
CascadeDesignさん最高の対応をありがとうございます!
注意:こちらから、向こうに送る際の税関の不親切、応用の利かない対応には苦労しましたのでお気をつけ下さい!
Posted by torao at 12:00│Comments(4)
│MSR
この記事へのコメント
素晴らしい!
壊れたら買い替えかなと思っていましたが、こんな方法があったんですね♪
壊れたら買い替えかなと思っていましたが、こんな方法があったんですね♪
Posted by ☆bridge
at 2014年04月17日 08:26

☆bridgeさん
コレってすごいでしょ♪
対応の良さは日本企業も見習うべきですね!
コレってすごいでしょ♪
対応の良さは日本企業も見習うべきですね!
Posted by torao
at 2014年04月17日 08:30

直ったのですか?もしかして自分の バーナーも復活したりして~
Posted by small at 2014年04月19日 13:54
smallさん
それは無理(笑)
それは無理(笑)
Posted by torao
at 2014年04月19日 14:29
