ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月13日

美味しいコーヒーは、いかが。。。

キャンプで使えそうな、エスプレッソ カップが見つかったので、、、
美味しいコーヒーは、いかが。。。


湯沸かし担当は、Trangia Gas Burnerです。
美味しいコーヒーは、いかが。。。



ClickstandとGOODでしょ♪

ストームクッカーにもOKデスよ〜
美味しいコーヒーは、いかが。。。



お気に入りのやかんでね。。
美味しいコーヒーは、いかが。。。



でっ。。。お湯イレーの。。。
美味しいコーヒーは、いかが。。。



ポッドをノセーの。。。
美味しいコーヒーは、いかが。。。



蓋シメーの。。。
美味しいコーヒーは、いかが。。。



でっ、、シュコシュコっとな!
美味しいコーヒーは、いかが。。。



圧を確認したら、、、
美味しいコーヒーは、いかが。。。



プシューっ

美味しいコーヒーは、いかが。。。


美味しいコーヒーの出来上がり♪

美味しいコーヒーは、いかが。。。



何だか写真は不味そうだね(> o <)




このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(Trangia)の記事画像
当分は。。。
こんなのが欲しかった
火遊びしたいので、珈琲でも、、(笑)
Trangia Gas Burner & CLIKSTAND
最近のお気に入り
同じカテゴリー(Trangia)の記事
 当分は。。。 (2018-07-12 12:00)
 こんなのが欲しかった (2018-03-19 12:00)
 火遊びしたいので、珈琲でも、、(笑) (2015-05-29 12:00)
 Trangia Gas Burner & CLIKSTAND (2014-09-05 12:00)
 最近のお気に入り (2010-09-01 12:00)

この記事へのコメント
初めましてtoraoさん、いつもブログを楽しく拝見させていただいてます、

道具の使い方など、色々参考になります、

私はキャンプ歴はまだまだ浅いですが勉強させてください宜しくお願いします、
      m( . . )m
このコーヒーメーカー初めて見ました~

圧縮してコーヒーを注ぐところは感動物です、

もちろん日本製ではないですよね、?
Posted by small at 2010年09月13日 18:23
smallさん

はじめまして~   コメントありがとうございます!

勉強なんてとんでもないですよ~  見て楽しんでいただければ幸いです。



>もちろん日本製ではないですよね、?

フランス製のようですが、ハンドエスプレッソで検索すると色々取扱店が探せ

ますよ。

最近は、少し安くなってるようですね~
Posted by torao at 2010年09月13日 18:29
こんばんわー

ん~良さそうなエスプレッソカップですね!!

ステンレスに木製? 

物を選ぶセンスが、、流石ですね~^^
Posted by bakabon at 2010年09月13日 18:56
bakabonさん

そうですか~

        うれしいなぁ~(^^)
Posted by torao at 2010年09月13日 19:50
私は最近知ったのですが、ストームクッカーにガスバーナーが装着できるんですよねー。

そのスタイル最高だなーと。絶対燃焼効率良さそー!

最後のエスプレッソの画いいですねーTORAさんコメ笑っちゃいましたー
Posted by HYHY at 2010年09月14日 00:35
カップもいいけど、トランギアのバーナーも良いな♪

torao さんも赤缶、まだ持っているんですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年09月14日 07:24
HYさん

ストームクッカーにガスバーナーこの組み合わせ良いですよ。

とろ火もOKなので、気に入ってます。


あっ!コーヒーは旨いからね!(笑)
Posted by torao at 2010年09月14日 08:11
☆bridgeさん

この組み合わせ、結構コンパクトになるよ~


赤缶も残り少なくなりました。。。(^^;)
Posted by torao at 2010年09月14日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいコーヒーは、いかが。。。
    コメント(8)