ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月28日

漆喰シーサー

先日行った竜宮城キャンプ周辺を散策してきましたよ〜
漆喰シーサー





お暇なら、、、
私達がキャンプしてるビーチから砂を運んでいる人を見かけたので、何だろうと覗いてみると、、、


セメントと混ぜてます?!?!
漆喰シーサー



でっ! こんなの作ってました!
漆喰シーサー



なかなか個性派ぞろいですね〜(^^)
漆喰シーサー



うちにも飾ろうかな〜
漆喰シーサー





このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(■南の島を散策)の記事画像
SUPと還暦祝と民宿さじ
三連休は。。。その2
轟の滝で外コーヒー。
嘉陽の綱引き
今週末も北へ。。。その2
昨日も行ってきたYoッ!
同じカテゴリー(■南の島を散策)の記事
 SUPと還暦祝と民宿さじ (2019-10-07 12:00)
 三連休は。。。その2 (2018-07-18 12:00)
 轟の滝で外コーヒー。 (2018-04-05 12:00)
 嘉陽の綱引き (2017-08-23 12:00)
 今週末も北へ。。。その2 (2015-08-25 12:00)
 昨日も行ってきたYoッ! (2015-01-25 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは

シーサーの値段って
ピンキリですよね。

うちは子供たちが絵付け
した物 飾ってます。
1000円ほどです。
Posted by shion373shion373 at 2010年07月28日 12:07
shion373さん

確かに、ピンキリですね〜

でもここのは、値段もデザインも結構気に入りました!
Posted by torao at 2010年07月28日 18:34
えっ!海の砂を入れるんですか?
Posted by okinawanlife at 2010年07月28日 19:51
こんばんは、

沖縄独特の文化ですね~^^
我が家にも、息子の修学旅行のお土産のシーサー飾ってありますよ!

5センチ位の小さいヤツです!

福が来ると良いのですが・・(^^;
Posted by bakabon at 2010年07月28日 20:29
ここのシーサー好みかも〜!
次回チャンスがあれば是非行ってみたいです(^^ゞ
Posted by ひょっこりー at 2010年07月29日 00:24
風邪長引いてサボってます…クマ参上

シーサーって幸福を呼ぶんでしたか?

とりあえず、風邪?治して欲しいです(爆)
Posted by くま3 at 2010年07月29日 08:15
lifeさん

そこが問題なんですが、、、、


   まぁ〜外に置くもんだし。。。
Posted by torao at 2010年07月29日 16:20
bakabonさん

福が来ると言うより、魔除けなので、悪い事が来ない、、、

   まぁ〜結果は同じですが(笑)
Posted by torao at 2010年07月29日 16:22
ひょっこさん

こないだゲットした奴と似てますよね〜
Posted by torao at 2010年07月29日 16:22
くま3

ありゃ! 長引いてますね〜

シーサーは、魔除けなので、悪い物なら風だろうと何だろうと除けてくれ

ると思いますよ〜

     
Posted by torao at 2010年07月29日 16:24
この間、那覇空港で漆喰の1セット買って帰りましたよ〜
可愛いですよね〜♪
Posted by camplog at 2010年08月03日 19:28
logさん

一家に1セットですよ~(笑)
Posted by toraotorao at 2010年08月04日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漆喰シーサー
    コメント(12)