ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月29日

黒いROCKな奴

2008 シーズンズランタン

これは、シリーズの中でも特に好き嫌いが分かれるコンセプトでした。

でっ チョット手を加えてみましたよ〜




お暇なら、、、
若い頃、チョコッとバンド等をしていた私にはツボでしたね〜
黒いROCKな奴



黒のランタンと言うのも斬新ですよね〜
黒いROCKな奴



今回は,バポをケロ用に変更して、プレヒートカップ取り付けて

ケロ化してみましたよ〜
黒いROCKな奴



カップにアルコールを入れるのに苦労します(笑
黒いROCKな奴



ではでは、プレヒート!
黒いROCKな奴




点火

黒いROCKな奴



ケロ化はベンチがぼろぼろになる等の弊害もある様なので自己責任で!

しかし、素直に点いてくれます。
黒いROCKな奴



左がホワイトガソリン、右がケロシンです。

あまり変わりませんが、熱量はケロの方がある様ですね〜
黒いROCKな奴




こんな感じに、改造してみました。

結構気に入ってますよ。

あとは、圧力計を取り付けたいですね〜



このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(Coleman)の記事画像
台風15号の動きが気になりますが、、、
久々の、、、
今年最後の、、、
久しぶりに
久しぶりのガスなヤツ、、、
何やら、、、
同じカテゴリー(Coleman)の記事
 台風15号の動きが気になりますが、、、 (2012-08-24 12:00)
 久々の、、、 (2012-03-19 22:37)
 今年最後の、、、 (2011-12-05 12:00)
 久しぶりに (2011-10-25 19:54)
 久しぶりのガスなヤツ、、、 (2011-03-01 12:00)
 何やら、、、 (2010-12-27 12:00)

この記事へのコメント
おはよう御座います。

ジェネレータ交換だけで
違和感無く 使えるものなのですね・・・・
知りませんでした。
Posted by shion373shion373 at 2010年03月29日 07:58
shion373さん

コールマンのケロは一番素直かも、手がかからない分チョット物足りないです(笑
Posted by toraotorao at 2010年03月29日 08:06
おっは~であります!

私もバンドやってたんで
このシーズンランタンはクリスマスに
プレゼントでゲットンでありましたよ~^^

このケロ化はお手軽で良いですね!
Posted by MARMAR at 2010年03月29日 08:43
そうですよね、物足りないくらい簡単に点きますよね!
しかし私は、これでコールマンの凄さを再認識させられた記憶がございますよ。しかしシーズンランタンもケロ化とは、いやはや(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年03月29日 11:02
MARさん

バンドやっましたか〜   それならこれ逝きますよね〜
Posted by torao at 2010年03月29日 11:07
亀吉さん

たしかにコールマンのスゴさを再認識でした!

ノ−メンテで何時でも点きますって言っていい程だと思います!
Posted by torao at 2010年03月29日 11:09
こんちはー

シーズンランタンをケロにしちゃうって、
贅沢というかなんというか・・・(笑)

ウチも#639が現役ですよ!
ノーメンテで安定してるってのはスゴいです!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月29日 11:34
dreameggsさん

コールマンのケロが欲しくって、改造しました(^^;

調子いいですよ〜
Posted by torao at 2010年03月29日 13:32
toraoさんが書くとカンタンそうに見えるなー(笑)

ウチの237はどーも安定しないんですよね。
たぶんどっかで微妙に圧漏れしてるんだとは思うんですが。
なんかメンテできずにそのまま・・・いかんですなぁ^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月29日 15:08
drunkwhaleさん

237お持ちでしたか~  確かメッキタンクがカックイイ奴ですよね~

是非、メンテしてあげてくださいな。

益々、可愛くなるよ~
Posted by torao at 2010年03月29日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒いROCKな奴
    コメント(10)