ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月22日

No.9060D民生

軍用は結構見ますけどね〜
No.9060D民生


EndersNo.9060D 民生品です!

程度も上の部類じゃないですかね〜
No.9060D民生



軍用はワンアクションですが、民生品はツーアクションでセットします。
No.9060D民生



No.9060D民生



No.9060D民生



それでは、火入れの儀式プレヒート!!
No.9060D民生



サイレントな炎に癒されます ^^   殆ど病気です
No.9060D民生




No.9060D民生




エンダースはやっぱりええんだす!


      以上です!



このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(Enders)の記事画像
サイレントなお父さん
かわいいベイビ〜♪
同じカテゴリー(Enders)の記事
 サイレントなお父さん (2010-03-18 07:00)
 かわいいベイビ〜♪ (2010-03-17 07:00)

この記事へのトラックバック
ドイツの名器「Enders:エンダース」中型箱形ストーブです民生用の9060D、軍用の9061基本構造は似てますが民生、軍用では仕様が異なります『ドイツの名器エンダース本編』------------------------...
続篇:Enders No.9060D&No.9061【『 焚火な野遊び:Laid-Back 』  】at 2010年03月22日 09:57
1月29日より出張で本日戻りました留守中にドイツより何やら届きモノです未給油未使用のエンダース9061D民生モデルのミントですNo.9060D民生&9061軍用
Enders No.9061D【『 焚火な野遊び:Laid-Back 』  】at 2010年03月22日 09:58
梅雨である毎日毎日、、、、じめじめして嫌である。。。。。野営もGW以来、行けてない。。。。焚火したくて、、、、天幕で寝たくて、、、、、日々「悶々」と、している。。。。。う~...
「9060」でさらに悶々としてみる。【「人生の プレヒート♪ 」】at 2010年03月25日 08:43
私は俗にいう「自営業」である。で、、、、、この2日間、「現場」が無いつまり、休みである。。。。。。「うわ~~い♪ うわ~~い♪ お休みだぁ~~」などと、手放しで喜んではい...
暇なので「9060」【「人生の プレヒート♪ 」】at 2010年03月25日 08:45
ここ数ヶ月? オーナー急増のエンダース9061、、、、昨今、地味にではあるが「同好の士」が増えた事に、ささやかな喜びを感じている私である(笑)正直な話、友人、SHOWSE...
エンダース9061D【「人生の プレヒート♪ 」】at 2010年03月25日 08:47
先日、全バラシの後、ガスケットシートを利用してGパッキン交換を済ませた「エンダース9061D」、、、、、本日、その効果の程を確かめるべく点火試験を行った。バラシ前のガスケ...
9061Dその後。【「人生の プレヒート♪ 」】at 2010年03月25日 08:47
この記事へのコメント
おっは~であります!

ゆっくりブログ拝見させてもらいました。。。。が

ははっ^^参りました!
筋金入りの「古の火器好きさん」でありましたか~
箱スト!いっぱい!!重症ですね^^
Posted by MARMAR at 2010年03月22日 09:40
おはようございます
この頃、巷では箱ストのネタが多いような・・・(笑
本格的なシーズンイン前に疼き出す春ですね〜
札幌は、まだ冬です。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年03月22日 10:12
こんにちは


コレクションでなく 実際使えるのが
いいですね。

火器なんて 使ってなんぼですものね・・・・

たまに 火入れしてあげないと
キャンプ場で あちゃぁーー
ってあります。私は・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年03月22日 11:23
MARさん

見て頂いてどうもです〜 ^^

ハイ! 重症です(笑)
今後ともお付き合いヨロシクです(^0^)/
Posted by torao at 2010年03月22日 12:33
SHOWSEIさん

たしかにアチコチで箱ストのネタ多いですよねぇ〜

でも火をつけた一人ですからね SHOWSEIさん(笑)

>札幌は、まだ冬です。。。

こちらは、ビーチ日光浴してる方が増えましたね〜

       ビキニが眩しいです (^^;)
Posted by torao at 2010年03月22日 12:38
shion373さん

そうですよ〜 私は火をすぐに入れる派なので、未使用品とかは手を出さない様にしてます(笑)
Posted by torao at 2010年03月22日 12:40
噂をすれば…(ニヤリ)
昨日、くしゃみいっぱい出ませんでしたか?(笑)
Posted by くま3 at 2010年03月22日 16:02
くま3さん

そちらで、やってたんですか〜
どうも鼻がムズムズしてたんですよね〜(笑)
Posted by toraotorao at 2010年03月22日 18:01
こんばんはー

toraoさん箱ストをどれくらいお持ちなんでしょうか?
まだまだ出てきそうですねー
羨ましい限りです。

どんどんいってください!
Posted by HYHY at 2010年03月22日 22:46
HYさん

そろそろ箱ストネタもつきてきますが、、、、箱スト以外も野営のお供ネタはありますんで、ボチボチいきます(笑)

ヨロシクです!
Posted by torao at 2010年03月22日 23:07
おぉ~~~♪ 絶好調ですね~ ヽ(^o^)丿

そうそう、エンダースのバーナーヘッドは調子が良いと
炎がトルネードのように立ち上がりますよ~

画の炎もいい感じです~ !(^^)!


PS、、、、トラバしました~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年03月25日 09:04
野良坊師匠

お陰さまで、絶好調ですよ~♪

トラバありがとうございます!!
Posted by torao at 2010年03月25日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
No.9060D民生
    コメント(12)