ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月11日

軍ニャァー

野営出動率No.1のランタンNIER です。
ご存知の方も多いですよね〜
軍ニャァー



軍仕様が有るのはご存知ですか〜
専用の鉄製ケースに入ってます。

かなり年季が入ってる感じですよね〜

軍ニャァー



開けてみますね〜

軍ニャァー



ケースのやれ具合の割には、未使用品です。

軍ニャァー



替えのホヤが2個付いてます。

軍ニャァー



何に使ったんでしょうね〜

軍ニャァー



何方かご教示お願いします。




このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(NIER )の記事画像
今夜の家ランタン、、、
同じカテゴリー(NIER )の記事
 今夜の家ランタン、、、 (2010-12-10 18:31)

この記事へのトラックバック
   おはよ~ございます   本日、関東地方は雨です。。。。。。したがって、お仕事はお休みさてさて、先日の火器会と日を同じく開催されていた「牛忘」に乱入させていただいた際...
 「牛」を駆け巡る♪ 番外編【「人生の プレヒート♪ 」】at 2010年03月12日 06:13
この記事へのコメント
こんちは~あれ~いつのまにかブログやってたのね!!!
全然知らなかって・・・私だけだね(^^:)
お気に入り登録、宜しくお願いしま~す!

ところでニャーの件、赤や黄色を通常時に使うとは、思えないので何かの信号的役割をはたすのでしょうね?と考えました。答えは?解答が楽しみです。
Posted by 亀吉 at 2010年03月11日 07:20
亀吉さん

いらっしゃーい♪

こちらでもヨロシクです~

たしかに何かの信号なのでしょうね~
答えは私も知らないので、、、、、何方かよろしくです(^^;)

お気に入りこちらこそヨロシクですm( _ _ )m
Posted by torao at 2010年03月11日 08:41
おはようございます。

デ、デタ~~( ゚‥゚)=3ハァハァ

うほ~コレをお持ちでしたか!!(悶絶)

自分も欲しくて相当探しているのですが、発見出来ずです(´Д⊂

沖縄で入手ですか?
もしまだ在庫があれば、代行お願いしたいです。( ゚‥゚)=3ハァハァ
Posted by bakabon at 2010年03月11日 09:10
bakabonさん

お探しでしたか〜

こちらの軍払い下げ店で見つけました。

最近は見かけないんですよね〜

チョクチョクお店を覗きに行きますので、発見出来たら連絡入れますね。
Posted by torao at 2010年03月11日 10:15
こんにちは、

軍物SHOP良いですねー^^
此方にも1か所お店があるのですが、全く商売気のないお店で、
品揃えも?(笑)なので、全く期待出来ません。

万一発見された場合は、何卒よろしくお願い致します(^^)
Posted by bakabon at 2010年03月11日 10:27
bakabonさん

了解しました。

こちらもあまり期待はしないで下さいね〜

気長にヨロシクです!
Posted by torao at 2010年03月11日 10:42
こんにちはー

へー!こんなホヤが付いているのですね。
面白いなぁ。。。

しかも未使用!スゴイ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月11日 10:57
dreameggsさん



このホヤが
どんな使われ方をしたのか想像するともっとオモシロいよ〜♪
Posted by torao at 2010年03月11日 11:15
ブログデビューおめでとうございます!
かなりの更新されてますね~見習わなければ...
海あしび山あしびはネタも無く冬眠中ですが
暖かくなったらボチボチはじめますよ~ヨロシクです。

軍ニャーネット上でしかお目にかかったことありませんが
青色のホヤがあれば信号できますね。
クリスマスの飾りにも良いかも~
Posted by kuba at 2010年03月11日 12:29
kubaちゃん

いらっしゃーい♪


>青色のホヤがあれば信号できますね。
>クリスマスの飾りにも良いかも~

あはは〜  色々と想像は膨らみますね〜
Posted by torao at 2010年03月11日 13:15
常備灯として、欲しいと思いながら未だ叶わず(;´д⊂)

赤は何かヤバそうな時に使いそう…(*´д`*)ハァハァじゃないよ(爆)(笑)
黄色は注意?(笑)
Posted by くま3 at 2010年03月11日 20:42
くま3さん

赤はヤバそうな時、、、黄色は注意、、、

ヤバそうで注意したい時は、、、、何色、、、(笑)
Posted by toraotorao at 2010年03月11日 21:29
こんばんはー

これは、ものの色もいいですし、
パーツとケースも最高ですねー

こりゃっ欲しいですねー!
Posted by HYHY at 2010年03月12日 00:04
こんばんはー

私も亀吉さんと同じくなんらかの信号灯的に使ったのかな?と妄想。
点滅させるのは無理なんで(笑)、例えば黄赤黄ならこう、赤赤黄ならこう、とか。
うーん、ムリがあるかなぁ・・・もしくは航空機の着陸時の誘導灯とか?
今なら航空機は右が赤で左が青とかなんかルールがありますよね。
そんな感じで滑走路でないところに誘導灯として並べた・・・なんかムリがあるなぁ^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月12日 01:38
HYさん

オモシロいパッケージでしょ〜(笑)

なかなか見ない物ですよね〜
Posted by torao at 2010年03月12日 08:04
drunkwhaleさん

信号灯、誘導灯、、、その辺の使い方でしょうね〜

>赤赤黄ならこう

なるほど、組み合わせた使い方もありかもです!
Posted by torao at 2010年03月12日 08:08
むふふ♪

おソロ、おソロ~ (^○^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2010年03月12日 12:05
師匠

おソロでしたよね~
Posted by torao at 2010年03月12日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軍ニャァー
    コメント(18)