ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
torao
torao
南の島に生息しています!

そして、焚火好き、火器好き、釣り好き、潜り好き、サーフィン大好き!! 外遊び大好きなオジサンです!!
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月08日

初老

今年も、無事に誕生日を迎えることができました。


生きた年数も半世紀を超え、ソロソロおじいちゃんに向け邁進するtoraoですが、とりあえず『初老』の年齢についてググってみましたYoッ!
初老



『日本には、「還暦」「古希」など、一定の年齢に達した人の長寿を祝うならわしが昔からあります。奈良時代には10年ごとに祝っていたのですが、その最初のお祝いが40歳で、これを「初老」と呼んでいました』

と言うことで、初老どころか老人の域に突入かと驚いてると。。。


『その後、日本人の平均寿命が長くなるのと連動して、「初老」に対する意識も大きく変わりました。
ウェブ上でおこなったアンケートの結果では、「初老」ということばは「60歳ぐらいから使えることば」であるという意見が4割程度を占めていました。』

と追記がありました。


いずれにせよ、あと数年で到達だなぁ〜



と色々感慨深い誕生日は、大好きなハンバーグランチで始まりました ^ ^


今回は、和風な感じで、、、

初老




デザートは、コレでねッ!!

初老



でっ嫁さんからのプレゼント!

初老



去年の冬は、シーガルで寒い思いをしたので、、、


フルスーツをもらいました♬

初老




夕方は、多くの仲間からプレゼントや祝いの言葉を沢山いただき感謝感激です!!!!!

初老



皆んなのおかげで、この一年も笑顔で過ごせそうです!




アザっす!!





...



タグ :初老誕生日

このブログの人気記事
近況報告
近況報告

メリークリスマス
メリークリスマス

ご無沙汰してますが。。。
ご無沙汰してますが。。。

一ヶ月ぶりの更新です!
一ヶ月ぶりの更新です!

超久しぶりのオカッパリ
超久しぶりのオカッパリ

同じカテゴリー(■南の島の近況)の記事画像
近況報告
152位
ナニヤラ買ってきたYoッ!
St. Valentine's Day
ムーチー
南の島の冬至
同じカテゴリー(■南の島の近況)の記事
 近況報告 (2021-07-15 10:00)
 先週末は、まるまる雨に予定を。。。 (2020-06-09 12:00)
 152位 (2020-05-28 12:00)
 ナニヤラ買ってきたYoッ! (2020-05-19 12:00)
 カップラーメンとコーヒー (2020-03-27 12:00)
 St. Valentine's Day (2020-02-14 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます^^

誕生日にウェットのプレゼントなんてうらやましすぎです(≧∇≦)b

そして、冬場にシーガルとは・・・
こちらはすでに、セミドライ・・・そろそろドライって頃ですww

上の話でいくと自分は、初老です(T.T)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年11月08日 17:03
〜タクヤ〜さん

こちらでは、真冬でもショートジョンで波乗りする方もいますよ。

私は寒がりな方なので、、、 ^ ^

『上の話でいくと自分は、初老です(T.T)』

そんなことないでしょ〜
Posted by toraotorao at 2016年11月08日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初老
    コメント(2)